忍者ブログ

極貧ブログPE

管理人の持ってるアニメDVDやB級映画についての超個人的レビューブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


その時校チョーは見た!
snapshot20081012000843.jpg






はい、と言うわけで送らばせながらひだまりスケッチ×365 2話のレビューです。
2話はサブキャラ大活躍?!
 
朝から様子のおかしい紗英。
理由は妹の智花(くぎゅう)の高校入試の合格発表の日だから。
結果は・・・・・
snapshot20081012001533.jpg






お昼は屋上で(合格祝いも兼ねた)皆でお弁当。
本人いないけど・・・・
屋上から降りてくると・・・・夏目登場。
何かと紗英に突っかかってくる彼女だが・・・・
紗英「ただお昼食べてただけだよ。夏目は学食?」
snapshot20081012000700.jpg

「ポカーン」




夏目「そ、そうよ!」←脱兎
会話のキャッチボール終了。
頑張れ夏目!

後半はヒロの部屋で鍋を食す。
材料を買いに行こうとすると・・・・snapshot20081012000925.jpg

 





バイト中の大家さんとばったり。
配りきれないチラシを貰ってくれって・・・・意味ねぇー。

紗英「この鍋って何鍋?」
宮子「この鍋と言えばあれでしょう。ねーヒロ姐さん☆」
ゆの「ああ!ちゃんこ☆鍋!」
snapshot20081012001001.jpg






言ったのゆのっちなのにwww

kocho_000dot.gifkocho_000dot.gifkocho_000dot.gifkocho_000dot.gifkocho_000dot.gifkocho_000dot.gif


◆今日の校チョー◆(ひだまりスケッチ×365最萌えキャラ)


校チョー「教師であるあなたがバレンタインだの何だのでうかれててどうするんですか?!」
校チョー「そもそもバレンタインはお菓子会社の陰謀なんですよ!(ひだまりラジオより抜粋)」
つゆだく「そんな事言うなら今年は校チョー先生にチョコあげません!」
snapshot20081012000409.JPG






校チョー「ええっ!?」

宮子「見て見て。あそこって去年私達の・・・・ってあっ、校チョーだ」
ゆの「どうしたんだろ?」
snapshot20081012000436.jpg






校チョー「今年はチョコ貰えないんですね・・・・・・」 

桑原先生「どうせチョコあげる人いないんでしょう。校チョー先生にあげたら?」
つゆだく 「は~い・・・・」
snapshot20081012000843.jpg






snapshot20081012000857.jpg






校チョー「いやっほ~~☆」

オーディオコメンタリー
今回のゲストはつゆだく先生役の松来さん。
中身がほとんど一緒(巨乳以外)で有名なあの人ですな。
ちなみに食べてばっかりwww

今回は携帯を使う場面が多いせいか携帯の話題に。
ひだまりレギュラー勢の高校時代には携帯はほとんど無かったそうです。
ここで珍しくゴトゥーザ様が会話に参加。
内容はポケベル打ちについて。
そういや昔ありましたよね。今の携帯と違って1-1=あ、1-2=い と言う構図でした。
松来さんをいじくり倒して今回も終了www

はい、と言うわけで今回も無事終了。
何と言うか1話は1期を知らなくても解る親切設計。
に対して2話は1期を知ってた方が解るお話(智花が出てくるし)。
これは巧いですな。
いわゆる2期から入った人に1話でハマらせておいて2話で1期が気になるように仕向けているとwww

前半はオリジナルでしたが特に問題なくいつものテンポで展開。
やっぱりひだまりは原作ファンもアニメからのファンも納得できるのが素晴らしい。
 


にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 ブログブログ キャプ画へにほんブログ村 アニメブログへ 
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
若菜美沙
性別:
非公開
趣味:
OTAKU系全般
[09/13 リョウ]
[04/05 若菜美沙]
[01/19 プリンス東儀]
[07/21 はるおしみ正宗]
[07/21 はるおしみ正宗]
<<ひだまりスケッチ×365DVD vol.1特典ドラマCD「11月4日 文化祭の準備」  | HOME |  ひだまりスケッチ×365DVD vol.1特典ドラマCD「9月24日 やまぶき戦隊ヒダマリン」>>
Copyright ©  -- 極貧ブログPE --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ