忍者ブログ

極貧ブログPE

管理人の持ってるアニメDVDやB級映画についての超個人的レビューブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在(08年9月9日)2期も放映中のひだまりスケッチですが今回はあえて1期DVD版のレビューと行きます。
まあ2期のDVDはまだだしね。
巷でも「感想が書きにくい」事で有名な本作を管理人がどう料理するのか?
見物です(そうか?       uvs080907-001.jpg   






しゅ~くだいぜよ~♪                                             
この作品は私立やまぶき高校の真ん前に位置するアパートひだまり荘に住んでる主人公の(一人)ゆのの一日で始まりそして終わるわけです。
まあまったりと。
uvs080907-002.jpg





そしていつものように(左から)ヒロ(2年)紗英(2年)宮子(1年)の4人で登校。
冬休み明け初日のようで。
ちなみにいきなり冬休みの宿題「コラージュ」を忘れてきたゆのっち。大物です。
気にするな。管理人なんてやった事無いし(おい
昼休みに慌てて自宅(ひだまり荘)で即興で作るゆのっち。吉野屋先生と???の年賀状を素材にします。
uvs080907-003.jpg
←その???の年賀状




後の展開を知ってると思わずむふふ・・・となる伏線ですなwww
uvs080907-008.jpg





雪が降ってきた。
後半(Bパート)は4人でこたつに入って駄弁るだけと言う内容。
これで飽きが来ないのだから凄い。
そして話題は担任のコスプレ教師吉野屋先生の年賀状に。
uvs080907-004.jpg





全部構図が違うwww
後は雪で遊んだ事とかヒロさんのダイエットネタとか・・・・
ホントに何の変哲も無い会話なんだけど・・・・微笑ましいですな。
uvs080907-006.jpg





締めは後々名物となるゆのっちの入浴でwww
一方その頃宮子は・・・・
uvs080907-005.jpg





クロスワードを解いていたwww
これが後の(2期まで続く)伏線になろうとはwww

ま、そんなわけで1話レビューでした。正直完成度に関してはやっぱり2期の方が上なんですがまだ完成前のひだまりスケッチもいい物ですね。初々しくて。
このまったりなのにテンポが良くほのぼのなのにくすっと笑わせてくれる感はあずまんがでもらき☆すたでも出来ない独特の感覚に違いないですね。
今日も癒されましたwww

◆今日の校長◆(ひだまりスケッチ最萌えキャラ)
uvs080907-007.jpg





なんと校長が三人も?!って・・・

校長出てねぇーーー!!!

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 ブログブログ キャプ画へにほんブログ村 アニメブログへ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
若菜美沙
性別:
非公開
趣味:
OTAKU系全般
[09/13 リョウ]
[04/05 若菜美沙]
[01/19 プリンス東儀]
[07/21 はるおしみ正宗]
[07/21 はるおしみ正宗]
<<ひだまりスケッチ 第02話 「8月21日 ニッポンの夏」DVD版  | HOME |  超時空要塞マクロスⅡ-LOVERS AGAIN-1話「コンタクト」>>
Copyright ©  -- 極貧ブログPE --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ