忍者ブログ

極貧ブログPE

管理人の持ってるアニメDVDやB級映画についての超個人的レビューブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


snapshot20081127230454.jpg



ハッテン☆マイケル!
伝説の始まりww

何かひだまりスケッチの感想ばっかり書いてたのでストーリーのあるアニメの感想の書き方を忘れ気味ですw

と言うわけで08年冬アニメの中でもかなり話題のかんなぎレビュー始めます。

もちろんDVDは数ヶ月前から予約済みでしたよww

まあ残念ながらOP以外のTV版との変更点は見受けられませんでした。

snapshot20081127231155.jpg



↑タイトル画面
何かギャルゲーっぽいですねww

という事で第一幕。


公式サイトより
地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁(みくりやじん)。すると、その精霊像が割れ、中から女の子が現れた!
彼女は、仁が彫った精霊像を依代として顕現した、産土神(うぶすながみ)だという。仁が彼女に依代となったご神木の事情を説明していると、彼女はケガレと呼ばれるその土地の不浄物に襲われてしまう。人には触れられぬケガレに成す術のない神様。だが、仁はそのケガレをたやすく払いのけてしまう。そのことに落ち込む神様だったが、ふとしたことをきっかけにその解決策を見出す。そして、なんとかケガレにリベンジを果たした彼女は、仁に向かってこう告げる。「わらわはナギ、この神樹と同じ名じゃ」と。

アバンでは少年時代の仁が謎の巫女装束と曹禺する事に。
仁はあれが「木の精霊」だと思い込んでたみたいですがww

snapshot20081127230520.jpg



そんな木彫りから美少女土地神顕現!

神様ってこんなに気軽に出てくるんですねww

よし!俺も明日彫ろう(おい

ちなみに神樹が切られたと知って慌てる自称神様。

暢気(?)な仁に対して・・・・
snapshot20081127230610.jpg



このバチ当たり小僧がーー!!!

snapshot20081127230624.jpg



バラバラ殺事件www
誰が巧い事言えとwww

神樹が切り倒されたらケガレ(魔物みたいなもの?)が活発化するらしい・・・・
snapshot20081127230733.jpg





見ろ!不信心者め!
自ら体を張って(?)証明する自称神様。

ケガレは人間には見えず触れもしない。
う~ん・・・・むしろ気になるのはその体勢なんですがwww

仁「うへぇー、ばっちい・・・・」

ポイッ

snapshot20081127230847.jpg



何でじゃーーー!!!


仁曰く霊感が強いからケガレに触れるらしいがwww
ケガレをどうも出来ず落ち込む自称神様。

しかしアニメを観て妙案を思いつく!
snapshot20081127230922.jpg



美少女土地神、産土神!
ケガレは根こそぎ許さない!!


変質者美少女土地神誕生の瞬間!

こうして性少年トゥーピュアピュアボーイ 仁と美少女土地神ナギとの奇妙な同居生活(共闘関係?)が始まるのであった!

神様もトイレに行くんですww


という事でかんなぎ1話のレビューです。
放送前はやれヤマカンだのやれ倉田だのスタッフの話題がほとんどだった本作ですが、実際放送してからの反響は凄いですね。

全体的にテンポがよく作り込みが凄いのですよ。

内容は物凄く派手だとかそういう事は欠片も無いんですが・・・・地味にじわじわ来るんですよね。

流石はお茶の間伝記コメディ。

後は随所に散りばめられた小ネタもマニアックで面白いのですがwww


現在放送中のTV版も未だ勢いは衰えてないのでそのままつっ走ってもらいたいもんですww


余談ですがwebでも公開されてる予告も収録されてます。
ただしこっちは完成形だったりwww


にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 ブログブログ キャプ画へにほんブログ村 アニメブログへ 
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
若菜美沙
性別:
非公開
趣味:
OTAKU系全般
[09/13 リョウ]
[04/05 若菜美沙]
[01/19 プリンス東儀]
[07/21 はるおしみ正宗]
[07/21 はるおしみ正宗]
<<かんなぎ 第二幕 「玉音アタック!」DVD版  | HOME |  ひだまりスケッチ×365 6話「7月30日 さえ太」「11月11日 ヒロえもん」DVD版>>
Copyright ©  -- 極貧ブログPE --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ