忍者ブログ

極貧ブログPE

管理人の持ってるアニメDVDやB級映画についての超個人的レビューブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


snapshot20081023184421.jpg





なんで~もポケット♪

だと?!


と言うわけで今回は×365初の2話構成という事で。
実はDVD版ではスタッフの遊び心満載の特典がぎっしりですwww

3月16日~23日 まろやかツナ風味

Aパートは宮子が主役のお話。
原作でも逸脱の出来のエピソードなので楽しみです。

宮子が学校から帰ってくると家の中に猫が!
宮子「どちらさまですかい?」

ゆのと一緒に飼い主を探すが見つからず。
飼おうにもひだまり荘はペット禁止(恥ずかしい台詞も禁止www)。
宮子「結婚すればいいのかなぁ・・・
ゆの「それは国のお許しが出ないと思うよ・・・・・

結局宮子の部屋に居つく猫。
ただし、何故か物凄いいびきがwww
snapshot20081023183703.jpg





ちなみに今回の期間は1週間あるが基本的にオミットされているので実質3日くらいでしょうか?
合間のエピソードはドラマCD収録の「3月18日~19日ねこは3日で恩を忘れる?」をお聞きくださいwww

数日後。
沙英「あんた達何か似てきたね」
宮子「そりゃあ3日も同じ釜の飯食べてるから」
宮子なら食ってそうだwww

皆でもうこの猫を飼おうという事に。
つーかルービッコキューブって(ルービックキューブじゃないよ)。

しかし翌朝、猫は宮子の前から姿を消したのであった。
snapshot20081023183625.jpg





 パステル調の色彩がなかなか雰囲気を出してますね。
「自由が一番だよ」って宮子の台詞は「宮子って大人なんだよなぁ」って感じさせてくれます。

最もオチは猫のいびきが宮子に伝染していた・・・・と言うwww

オーディオコメンタリー
今回のゲストは桑原先生役の木川さん。
そういやまだひだまりラジオでも出てきてないな、この人。
ちなみにひだまりレギュラー陣は猫を飼ってる人が多いそうな。
最も・・・「基本的に動物や子供に何故か恐れられる・・・・」と呟いていたゴトゥースに噴いたwww
余談だけどAパートの猫の声は実は沢城みゆき嬢だそうなwww


と言うわけでAパート。想像以上の逸脱な出来で満足です!
二期のひだまりでも1,2を争う名エピソードですね。
宮子はホントにいい娘ですよ!


で、Aパートも終わってBパート・・・・と思ってたら・・・・あれ?

何故かエンディングが流れるんです!!
そう、これがDVD特別仕様なのです!
という事は当然・・・・・予告も存在するのです!!
それではTV未公開のBパート予告をどうぞ!

snapshot20081023184154.jpgsnapshot20081023184213.jpg



snapshot20081023184223.jpgsnapshot20081023184232.jpg





 
◆10月31日 ガガガガ◆

Aパート終了時にEDが流れる・・・・という事は。
そうです!OPもあるのです!
もしかしてOPの変更点もあるかなーと思ってたら・・・・
ありました!!

・幻の宮子の残り一切れ
snapshot20081023184502.jpg





・なんで~もポケット
snapshot20081023184421.jpg





と言うわけで本編。
やまぶき祭のちょっと前のお話。
個人展示に悩むゆのっち。

つゆだく先生に相談しようとすると・・・・・逆に相談されてwww

沙英の部屋に相談に行くと・・・・ヒロを押し倒す沙英が!!

ガガガガガガ・・・・・・

実は劇の練習だったと言う・・・・
沙英が去年描いた絵を見せてもらうことに。
snapshot20081023184024.jpg




百合ってwww
その後、岸さんの言っていた「出会うものすべてがきっかけになりえる」と言う言葉を思い出し・・・・
ゆのっちは「文化祭の準備」を描く事を決意するのだった!

続きは一期の「ゆのさま(富士山)」にてwww

kocho_000dot.gifkocho_000dot.gifkocho_000dot.gifkocho_000dot.gifkocho_000dot.gifkocho_000dot.gif


◆今日の校チョー◆(ひだまりスケッチ×365最萌えキャラ)
snapshot20081023183857.jpg




ゆのっちにプレッシャーを与える校チョーの図www


という事で。スタッフの遊び心満載の4話。
もう予告もネタの一部なんだなぁ・・・とある意味感心。
それぞれのネタをAパート、Bパートにしたことで今回はどちらも凄いテンポが良かったですね。
2話分割の方が面白いかもしれない。

そして、今回2話分割の際にOP、ED、次回予告が追加される事が解りました。2話分割回が後2回ほどあったのでDVDでどういう風になるか俄然楽しみになってきました!


にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 ブログブログ キャプ画へにほんブログ村 アニメブログへ 
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
若菜美沙
性別:
非公開
趣味:
OTAKU系全般
[09/13 リョウ]
[04/05 若菜美沙]
[01/19 プリンス東儀]
[07/21 はるおしみ正宗]
[07/21 はるおしみ正宗]
<<ひだまりスケッチ 第05話 「2月13日 こころとからだ」DVD版  | HOME |  ひだまりスケッチ×365 3話「5月27日 柏モンスター」DVD版>>
Copyright ©  -- 極貧ブログPE --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ