忍者ブログ

極貧ブログPE

管理人の持ってるアニメDVDやB級映画についての超個人的レビューブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



無修正AV(アニマルビデオ)。
2008年上映作品「ネコナデ」感想です。

snapshot20100413210657.jpg






大杉蓮演じる主人公鬼塚汰郎。

彼は経営のやばいある会社の鬼の人事部長

血も涙も無く冷徹、容赦なくリストラを宣告するみんなの嫌われ者。

実はその実態は厳しく真面目ながらも部下を体を張って守る理想的な上司なんですが・・・・

会社の5ヵ年リストラ計画のため心を鬼にして人事に努め、日々胃痛の日々。

ある日偶然子猫を拾ってしまった彼は会社の研修寮にてひそかに飼いはじめると言うお話ww

 

やがてトラと名づけた子猫を通じて部下や新人とも解り合い、通じ合っていくのです。

 

「お前といると胃痛が治まるんだよ」

 

そして最後に自ら辞表を提出するわけです。

実にすがすがしいほどのけじめですね。

snapshot20100413210600.jpg






「さあ行くか」

最後に仕事を辞め自宅でネコを飼う事になったわけですが・・・・

最後の言葉は彼の行く末を暗示するようですね。

 

はい、と言うわけで普通にいいお話でした。

やっぱり大杉蓮の演技力は素晴らしいですねw

この作品、外国作品みたく特にネコが演技をしてるわけではなく自然体なのですが、それでも視聴者をひきつけるのは彼の演技力あっての物だねでしょうね。

 

ちなみにこの映画で共演した子猫トラは撮影終了後大杉蓮自らが引き取ってるんですよねw

風ちゃん(チワワ)と寅子(スコティッシュフォールド)と大杉漣(俳優)の日記


名実ともに家族となったわけですねw

ちなみに上記のブログでは大きくなったトラ(寅子)の姿が見れますよw
 

にほんブログ村 トラコミュ 映画DVD、映画ビデオへ
映画DVD、映画ビデオ
にほんブログ村 ブログブログ キャプ画へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログブログへ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
若菜美沙
性別:
非公開
趣味:
OTAKU系全般
[09/13 リョウ]
[04/05 若菜美沙]
[01/19 プリンス東儀]
[07/21 はるおしみ正宗]
[07/21 はるおしみ正宗]
<<トランスモーファー 感想  | HOME |  GA 芸術科アートデザインクラス OVA「青空が描きたい」>>
Copyright ©  -- 極貧ブログPE --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ